デュエルドラゴン2

このアルゼデュエルドラゴン2は、「デュエルドラゴンR」と
同時発売の兄弟機で、あまり知られていませんがアルゼ初の
液晶搭載機だったのです。
デュエルドラゴンRがA-600タイプだったのに対して、
こちらはオーソドックスなA-400タイプでした。

デュエルドラゴン2

液晶演出と、バックライトのフラッシュによる演出が
チープながらも奥深く、かなり打ち込んだ記憶があります。
キャラクターは、なぜか?MrDoのピエロが主人公でした。
大花火の影に隠れていた感がありましたが、
かなり出来のいい機種だったといえるでしょう。

最近のアルゼは、派手な液晶演出ばかりにとらわれ
こういった名機の存在を忘れてしまっているような気がしますね〜

2008/06/14
posted by 管理人 | Comment(1) | TrackBack(0) | アルゼの4号機

クライマックス

2001年3月にアルゼの完全告知機としてリリースされた
「クライマックス」です。
クライマックス

完全なAタイプで、技術介入要素もほとんどなく
初心者向けのパチスロとして紹介されていました。
完全告知機だけあって、設定1でもBIG確率が1/269と
高めに設計されていました。

クライマックスの特徴
■ 完全告知タイプ。
■ 初級者向け、Aタイプ(400)
■ 分かりやすく簡単な演出。
■ シンプルなデザインで図柄の視認性も抜群。
■ 分かりやすいリーチ目。
■ 設定6〜4のBB確率は、全て1/240。
設定1でも1/268のハイスペック
■ 一般遊技中もBB中も小役の取りこぼしが少ない、安心設計。
posted by 管理人 | Comment(2) | TrackBack(0) | アルゼの4号機

ギャラクシーハンター

このパチスロ、ギャラクシーハンター
アルゼから1999年にリリースされた大量獲得機。
この頃のアルゼは、ビーマックスに力を入れていたようで
このギャラクシーハンターは、
あまりホールで見かけることは少なかったですね。

ギャラクシーハンター

ギャラクシーハンター
ボーナス抽選確率
設定 Big Reg PAYOUT
1 1/372 1/481 93.3%
2 1/348 1/468 95.3%
3 1/327 1/455 97.3%
4 1/297 1/431 100.7%
5 1/268 1/409 104.5%
6 1/240 1/364 108.5%
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルゼの4号機

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

