アルゼはなぜ、デジハネを出さないか?

アルゼは、なぜデジハネを出さないのか?

アルゼがデジハネを出さない理由で思いつくのは、



サミーへの、対抗心。



ではないかとも思うのです。 

なぜなら、サミーの獣王が大ヒットし、これからはATの時代!と
どのメーカーもこぞってAT機を出していた時に、
アルゼは、公式なIR情報でAT機に対する疑問を投げかけていました。
これはAT機に対して・・・ というより、一番のライバルである
サミーの「獣王」に対してと言った方が妥当かもしれませんが
「ギャンブル性が強すぎないか?大丈夫か?」というようなことを言っていました。

これは、パチスロ5号機の時代の今にして思えば先を見る目があったとも言えますが
AT機が市場に出回り始めた初期に、アルゼは、大ヒットAT機が出せなかったという
大きなチャンスを逃しています。 HANABI〜大花火の次の流れでAT機を出していれば
間違いなく、大ヒットしていたはずです。
この時のアルゼは、AT機よりもストック機の可能性に注目していたようですが
大ヒット機種は、出ず仕舞いでした。
「サミーと同じことは出来ない」というアルゼのプライドが間違いなくマイナス方向に
働いてしまったのではないでしょうか?
そんなアルゼのストレスが爆発してしまったのが「ミリオンゴッド」でした。

ここでデジハネに戻るのですが、今のパチンコ業界は気軽に遊べるデジハネが
大活況を呈しています。 サミーは、デジハネが世に出始めた初期の頃から
明らかに、デジハネに力を注いでいました。
しかしアルゼは、デジハネを1機種たりとも出していません(・・・のハズです)
ここでも、アルゼの「サミーの背中は追わない」という変なプライドが
アルゼの可能性をつぶしてしまっているのでしょう。


例えば、アルゼ往年の名機をデジハネでよみがえらせて
シリーズ化すれば、絶対今までとは違った流れが生まれると思うのです。

手軽に遊べるデジハネで、お客をつかんでアルゼ栄光の歴史を再認識させる。

アメリカーナミント → センチュリー21 → リバティベルシリーズ

→ コンチネンタル → コンチ3 → クランキーコンドル → タコスロ

→ HANABI → 大花火 → ストックパワー機(アルゼはストック機をこう呼んでました)

AT機 → ミリオンゴッド  デジハネでリリースしていくわけです。

ここで絶対忘れては、いけないのは、ミリオンゴッドなど元々液晶を搭載した機種は別にして、

「パチンコ盤面に液晶を搭載せず、本物のリールを使用すること!」

これだけは、絶対妥協してはいけない部分だと思います。
安易な液晶に逃げていたら、アルゼは泥沼から絶対抜け出せないでしょう。。。




アルゼはリール!
  


アルゼは、これを絶対忘れては、いけません。




それと、

台のディテールを

妙に今風にアレンジするのも絶対NG!



これは、安っぽくなり、存在感がなくなる。
サウンドも含めて、当時のままを再現することが圧倒的な存在感を示す絶対条件!

アルゼは、早急にデジハネを出すべきです!
往年のアルゼのオーラをまとったデジハネを・・・



以上は、管理人の勝手な思い込みです^^

しかし・・・  マジで、なんでデジハネ出さないかな〜?
意地になってるとしか思えませんね(笑

・・・ なんて言ってるそばから、ポコーンとチンケな液晶デジハネなんか
出さないで下さいね ^^;


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デジハネ 北斗の拳
Excerpt: アルゼはなぜ、デジハネを出さないか?アルゼは、なぜデジハネを出さないのか? アルゼがデジハネを出さない理由で思いつくのは、 サミーへの、対抗心。 ではないかとも思うのです。 なぜなら、サミーの獣王が大..
Weblog: 羽根デジ天国!
Tracked: 2008-02-03 11:36

コンチ4X 攻略法のすすめ
Excerpt: コンチ4X 攻略法のすすめ
Weblog: パチスロ攻略するにはこれだ!!!
Tracked: 2008-02-04 15:27
×

