デュエルドラゴン2

このアルゼデュエルドラゴン2は、「デュエルドラゴンR」と
同時発売の兄弟機で、あまり知られていませんがアルゼ初の
液晶搭載機だったのです。
デュエルドラゴンRがA-600タイプだったのに対して、
こちらはオーソドックスなA-400タイプでした。

デュエルドラゴン2

液晶演出と、バックライトのフラッシュによる演出が
チープながらも奥深く、かなり打ち込んだ記憶があります。
キャラクターは、なぜか?MrDoのピエロが主人公でした。
大花火の影に隠れていた感がありましたが、
かなり出来のいい機種だったといえるでしょう。

最近のアルゼは、派手な液晶演出ばかりにとらわれ
こういった名機の存在を忘れてしまっているような気がしますね〜

2008/06/14
posted by 管理人 | Comment(1) | TrackBack(0) | アルゼの4号機
この記事へのコメント
一時代を築いたスタービーチは閉鎖になりましたが、 もう一度楽しい思いをしたい、 もう一度出会いたいと思う有志により 再度復活しました。 本家以上に簡単に出会えて 楽しい思いを約束します! http://newstar.lzchildren.com/
Posted by 新生スタービーチ at 2010年01月05日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100456154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

