キングガッパ

キングガッパは、アルゼグループであるエレコから
「リーチ目発見スロガッパ」の兄弟機種として2008年5月に
リリースされました。

機械割が若干上がった以外は、基本的に演出などは
リーチ目発見スロガッパと同じ。
あきらかに、ヤマサのパルサーシリーズを意識した
つくりですが、どうなんでしょうか(笑


キングガッパ

確かに、過去の大ヒット機種であるクランキーコンドルも
そもそもは、山佐のニューパルサーの焼き直しともとれましたが
それが、以前のアルゼ王国の始まりだったわけで・・・

しかし、今更パルサーシリーズを模倣したところで
ヒットが狙えるかどうか・・・ 有り得ないと思いますね。
なぜ、アルゼ自身の過去の銘機をリバイバルさせないのか?
いい機種がいっぱいあったんですけどね〜 

キングガッパ解析値

キングガッパの機械割
設定1 97.8%
設定4 102.5%
設定6 107.1%
設定H 113.1%

キングガッパのボーナス確率

設定1 1/295
設定4 1/278
設定6 1/254
設定H 1/228


設定1 1/410
設定4 1/364
設定6 1/324
設定H 1/235

<ボーナス合成確率>
設定1 1/172
設定4 1/158
設定6 1/143
設定H 1/127


BIG後、1000G消化または、カッパチャンス後800G消化で
天井RTに突入。設定変更後も前日のG数を引き継ぐ。

2008/06/20
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルゼの5号機

デュエルドラゴン2

このアルゼデュエルドラゴン2は、「デュエルドラゴンR」と
同時発売の兄弟機で、あまり知られていませんがアルゼ初の
液晶搭載機だったのです。
デュエルドラゴンRがA-600タイプだったのに対して、
こちらはオーソドックスなA-400タイプでした。

デュエルドラゴン2

液晶演出と、バックライトのフラッシュによる演出が
チープながらも奥深く、かなり打ち込んだ記憶があります。
キャラクターは、なぜか?MrDoのピエロが主人公でした。
大花火の影に隠れていた感がありましたが、
かなり出来のいい機種だったといえるでしょう。

最近のアルゼは、派手な液晶演出ばかりにとらわれ
こういった名機の存在を忘れてしまっているような気がしますね〜

2008/06/14
posted by 管理人 | Comment(1) | TrackBack(0) | アルゼの4号機

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

