アルゼのパチンコ機

アルゼのパチンコ機といわれて、まず最初に思いつく機種はなんでしょうか?

私は、「GIGA(ギガ)」と答えます。  正式には「GIGA」というのはパチンコ機ではなく

「パチコン」というカテゴリに入る機種でパチンコなのに、なんと6段階の設定機能が

搭載された機種でした。 アルゼ(当時はユニバーサル販売、の関連会社である

瑞穂制作所の名義で販売されていたと記憶します)らしい、堂々としたリールは

とても存在感があり、パチスロメーカーが作ったパチンコは、やはりカッコイイ!という

印象がとても強く残っています。




最近のアルゼのパチンコ機はどうでしょうか?

アルゼらしさがでている、パチンコ機といわれれも正直思いつきません。

ミリオンゴッドを素材?にした、CRパワーゲットゲームという機種がありましたが

それほどのインパクトは無かったように思います。

最近では「CRサンダーV」という、一風変わった遊技性を持つパチンコ機が登場したようですが

実機を一度も見たことがありません。 お蔵入りしたのでしょうか?

CRサンダーV
----------------- メーカーサイトより引 用 --------------------------------------------------

左手でハンドルを持ち、右手でボタンを止めるという全く新しいゲーム性のスロパチンコが登場!
その第一弾として、初代サンダーVの演出やリーチ目を継承したCRサンダーVがデビュー!

----------------------------------------------------------------------------------------------

個人的にとても不思議なのはアルゼは、なぜデジハネを出さないのか?ということです。

最近の流れを見れば、フルスペック機は、完全に三洋、SANKYO、京楽の3強の独占状態で

他のメーカーの機種は、せいぜいもって1ヶ月がせいぜいではないでしょうか?

その中でも、3強メーカー以外でも安定した稼動が見込めるジャンルは、デジハネの

カテゴリだと思うのですが、なぜかアルゼは、デジハネを出さないですね。


何かしらの理由があるのでしょうか? 

アルゼの真骨頂である、スロットマシンのたたずまいを表現する力をデジハネで

再現すれば、デジハネコーナーの一角をアルゼ王国化することも可能であるハズです。

最近の機種でニューギンから、「CR ネオ・エキサイトジャック」というリールを使用した

デジハネが登場していますが、これが実にスペック的にも演出的にも良く出来ており

かなり打ち込んでました。 とても感心すると同時に、こういったジャンルの機種を

アルゼが作っていれば・・・  と考えると、とても残念でなりません。


アルゼの現状を打破するような、アルゼのパチンコ機の登場を期待します。
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

赤ドン 情報

赤ドン


前回の記事で、赤ドンアルゼに関して少々辛口の意見を書きましたが、
実際アルゼの新台「赤ドン」を打ってみると今までのアルゼの5号機パチスロの中でも、
かなりよくつくられている部類に入ると感じました!

実際のところ、予想に反して(失礼!)稼動もかなりよいですね!
ホールでも大量導入(1〜2シマ)しているところが多いようです。

この赤ドンを機に、アルゼ王国の復活が見られるのでしょうか?


赤ドン

まず第一に赤ドンの出玉のスピード感は、5号機でもトップクラス!といえます。
ボーナスとARTの連鎖により、一撃2,000枚程度の出玉はザラに見られます。

そんな、赤ドンの詳細情報がみえてきたので掲載します。

【赤ドン ボーナス確率(BIGのみ)】
設定1 1/431.2 
設定4 1/399.6 
設定6 1/372.4 
設定H 1/348.6

※ある程度、予想はしていましたがやはり結構キツイですね
あの一撃の出玉感を出す為には、仕方のないことなのでしょう・・・




【赤ドン 機械割】
設定1 95%
設定4 103%
設定6 111%
設定H 118%

赤ドンの一番の、謎な部分は「ナビポイント」に関する部分でしょう
ドンちゃんタイムが100連以上したという話も聞いているので
上乗せや、プレミアムポイント的なものも存在すると思われます。

ナビポイントの詳細に関しては、わかり次第掲載します。
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルゼの5号機

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。